てる〜のベストタイム更新〜ん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 若狭ラリー2015を振り返るの巻(小ネタ集)

<<   作成日時 : 2015/06/21 03:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

素晴らしい景色を十分堪能したかった今回のラリー。
レインボーラインの空撮を見て、素晴らしい所を走ってたんだな〜

そんな中を「エンジン壊すんじゃねぇか?」っていう走りをしてたんだなぁ〜
そんなことを書きながら、こんなことがあった記憶を呼び戻している最中(笑)

レッキ受付待ちのひととき
木村さんと居ると、毎回話題となるキーワードが「木」と「電信柱」
当人は居なくても、必ず名前が出てきます(笑)

レッキでレインボーラインのオープンまで1時間近くあったので、高速のPAで時間調整。
画像

三方五湖のひとつ。ちょうどおじさんが「これはね」って説明を始めたのを横で聞いていた。
淡水湖らしい。淡水湖となんとか湖があるって言ってたけど、もう忘れた(汗)

車検準備
小降りのなか、ゼッケンを貼り、スポンサーステッカーを追加して、外観2015仕様に!
全部貼りきれてなかったことをゴールして気付いた。申し訳ありません。
ふと監督が「エアクリーナーとか見てないけど、大丈夫よな!」と言われて、「あ〜去年替えを持ってきてましたが、あまりきれいじゃないんで・・・」と開けてみました(汗)
なんと!心臓の弱い方は、拡大とかで見ないようにしてください!
画像

まぁ〜〜〜〜、どこ走ってきたんでしょうね(滝汗)
監督も「こんなん初めて見たわ!」と・・・「さすがにエアで拭いてもこれはアカン」
BRZ・86のチームにエアークリーナーを探していきます。
お向かいのTEAM221さんに、新品があったはずと探していただき、たぶん使わないだろうからと、分けていただきました。
誠にありがとうございました。必ず次に参戦するときに新品をお返しいたします。
監督も「これで何馬力アップする?かなり速くなるで〜」
私「あまりに快調すぎて、怖くて踏めないかも・・・」
そんなことより、定期的に交換いたします。反省。

例のステッカー
画像

嬉しいことに3名の方が、テントまで「ステッカーください!」と来ていただけました!
ありがとうございますm(_ _)m
監督も「なんや?こんなん作ったんか!」と一枚お持ち帰り(笑)
えっと・・・在庫いっぱいあります!欲しい方・・・います?(涙汗)
さすがに、自分から配る勇気はありませんでした(笑)
次回は枚数考えて発注します!(って、まだ作るんかい!)
ゴール後、表彰式待ちの時に、1組の親子に「運転席座ってみます?」と勇気を振り絞って声をかけました(笑)
(これは昨年のT島選手のマネをしたことは内緒です(笑))
せめて、その親子に渡せば良いものを、すっかり忘れていた(泣)

身の程知らず
スタートリストが発表されて、いつもなら選手権クラスとオープンクラスの間に、3〜5分の間隔があったのですが今回は1分間隔。
SS1で間隔開けられるだろうと行ってみたら、そのまま1分間隔。
私「いつも間隔空いてるんですけど・・・」
オ「何にも聞いてないよ。」
私「ここ短いから大丈夫だけど、レインボーラインとか大丈夫かな?」
オ「でも1分間隔で出します!」
前走者は、あのイクマ選手。
イ「次は追い付いちゃうんじゃない?」
私「たぶんそれはない。大丈夫ですよ!」
とか言いながら、追い付く気満々でスタート。
はい、追い付けませんorz
そう簡単にイクマ選手に追い付けません。
SS3のオフィシャルに
オ「追い付いた?」
私「失礼しました、まったく追い付けませんでした」
一同爆笑!
イクマ選手、クラス優勝おめでとございます!

自己満足
チームのブログにも書きましたが、ひたすら勝田さんのインカーを見てたので、やっぱり走りのイメージはそうなるよね。
今回、SS4の中盤で「勝田さんっぽい走り、今してるんじゃない?」と陶酔してました(笑)
また、DAY2でセッティングを変えてからは、SS12と13の途中で、っぽい走りしてるんじゃねぇ?と一人で浮かれていました(笑)
これが、インカービデオだと分からないんだなぁ〜〜〜、残念(笑)
ゴールしてから、信くんも「良い動きしてましたよ」って言ってくれた...はず(記憶が・・・)


今回もたくさんの方々に声をかけていただき、私自身も楽しく走れました!
画像
(撮影者 野田さんです。ありがとうございます)

コドラを引き受けてくれた信くん。
無茶なお願いもしましたが、乗ってくれてありがとうございました。
SS1からリラックスしてスタートできたよ!SS3は焦ったけどね(笑)
いなべ福王ラリー、がんばってね!
画像
(撮影者 野田さんです。ありがとうございます)

他のインカーをアップしようと思ってるんですが、編集ソフトの調子が悪いので、近日中にアップします。
ステージベストの方々が既にアップされているので、ヌルさ満載です(笑)


ちなみに、すでにチームブログをアップしております。
http://nishiogarage.chicappa.jp/logsite/?p=1348
http://nishiogarage.chicappa.jp/logsite/?p=1356
にDAY1、DAY2を書いております。併せて、どうぞ!

あと、チームのyoutubeチャンネルも合わせてどうぞ!
https://www.youtube.com/channel/UCLflYj6NqGsZVeNW19zURTQ

次戦も、応援よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若狭ラリー2015を振り返るの巻(小ネタ集) てる〜のベストタイム更新〜ん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる