てる〜のベストタイム更新〜ん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新城ラリー2015」を振り返るの巻

<<   作成日時 : 2015/11/16 00:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

改めて、たくさんの方々にお世話になりましたことに感謝を申し上げます。

<ジンクス>
ニシオガレージを出発する前に、エースが「去年もいっしょに行きましたよね。で、SS1で終わったな〜」
いっしょに出発すると、なにか不吉な予感が・・・
ちなみに、前戦のハイランドもいっしょに出発しました(笑)
しかし今回、信号で離れて以降、横嶋さんに追い付けないな〜と思っていたら、「ガレージに戻ってます」と連絡が入る。これが幸か不幸かは・・・結果のとおりです(滝汗)

<宿・食事>
昨年とは違う宿。
ホームページない。値段も安い。変な心配をしていたが、行ってみると、昔ながらの宿でした。
近くにご飯食べる所もあるので、素泊まり。
金曜日は、みんなで近くのスーパーのフードコートへ!
帰りに、中華屋さんを発見し、「明日は、あそこ行こう!」と目星をつけて・・・
土曜日は、私とサービスチームの帰りが遅くなったので、クルーとは別となったが、4人で中華屋さんで。
美味しくて、ボリューミーで、良いところを見つけました!
前日楽しみにしていた監督は、コンビニに変更。
翌朝、「美味しかったですよ!」と報告したら、「なんでもっと誘ってくれへんかってん」って・・・

<喫茶・お食事処 上平井>
たぶん一生忘れない名前になるだろうか、”上平井”(笑)
オフィシャルカーに回収され、スタート地点まで乗せてもらって・・・
コーヒーと「余ってるから、食べな」と弁当をいただく。スタートテントでおもてなしを受ける。
ありがたいけど、本当ならばスタートテントは通過するだけの場所としたかった。
愛知県警のパトカーを見送り、0カーも見送る。
画像
画像

画像


<何年かぶりのSS観戦>
SS6を全車観戦しました。スタートして200m地点。私のノートでは「右3から2」の複合コーナー。
かなり走行ラインの違いが見れました。
奥の2のクリップで向きが変わってるのが速いように見えましたが、そこまでのライン取りとか・・・
まあ、自分が走ってないから、なんとでも言えますね(笑)
改めて、”ラリーは観るものでなくて、走るものだ!”

<豊田自動織機>
青い3本のノボリがある左コーナーの次は・・・今後、私の意識の中で「コーション!」となることでしょう(笑)
画像


<転倒映像>
youtubeで公開しましたインカ―ビデオ。
https://youtu.be/aOgXZXvwQSw
主催者の誓約書という理由でボカシを入れましたが、誓約書がなくてもボカシを入れざる得ない状況でした(滝汗)
DAY2、横嶋号、中村号がサービスアウトしてから、サービスの皆様にインカーを見ていただきました。
そして、転倒映像を見た皆様から「こらっ!」
関係者の皆様だとこれで何をしたか、お察しはつくと思います(泣)
ずっと聞いていました。聞かされていました。けどね、けどね・・・
転倒慣れは嫌だけど、こういうのも勉強かと・・・
公開できるギリギリの写真を(笑)
画像


<冷静さ>
コドラの馬瀬さんは常に冷静でしたね。
転がった後も、じっとしていられない私に代わって、OKを持ち続けてくれたり、いろんな問題にも対応していただいて、本当に助けていただきました。
木村さんのペースノートの読みや、横嶋さんとの会話も一見冷たいような対応に見えるが、常に冷静な対応をしている。
私にはコドラは無理だわ(汗)えっ?その前に、ゲロゲ〜ロだな(笑)

<安全性>
今回、奇しくも転倒となりましたが、改めてラリー車・装備品の安全性を確認、体感できました。
ボディーはロールバーでしっかり守られ、転倒中もバケットシートとシートベルトにしっかりとサポートされ、ヘルメットで頭部も守られました。
まあ、タイトコーナーだったからこれだけで済んだのだと思いますが・・・

<信くん>
明日、TRDラリーやんか!
なのに、サービス来てくれて、ありがとうね。
しかも一度家帰るって・・・元気ね〜〜
画像


<悔しさ>
スペクテイターの皆様がアップされている動画・写真を見ていると、ギャラリーステージ前にリタイヤした私が映っているはずもなく、「なんか参戦してたの?」と言われているようで、こういうところでも悔しさがこみ上げてくる。
せっかく作ったステッカーも、セレモニアルスタートで配ったあと、転倒した車内に散らばったままに・・・
名前や車を覚えてもらわないといけないのにね(泣)
画像


なにわともあれ、お疲れ様でした。
2016シーズンも、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「新城ラリー2015」を振り返るの巻 てる〜のベストタイム更新〜ん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる